有限会社 富士タウン システム&コンサルティング

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震につきまして

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧をされますようお祈り申し上げます。

お得意様各位

システム等トラブルございましたら、担当までお気軽にお申し付け下さい。


posted by 富士タウン at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS/話題/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

アップルの太っ腹さ加減

iPad2を発表したばかりのアップルですが、発表前の2週間のうちにiPad1を購入した方へ「差額100ドル返金」すると約束したそうです。

CNET↓
アップル、初代iPadを値下げ--直近の購入者に100ドル返金

こういう返金対応って他にありましたでしょうかね〜?あまり聞いたことがないです。毎年モデルチェンジするパソコンであっても、旧モデルとして店頭の在庫がある場合は、"在庫処分"のように小売店側が独自に判断する形で"値下げ"はしますが、メーカーの対応として既に購入してしまった方への返金対応とは、さすがアップル!と言う感じがします。

数あるIT関連のメーカーの中でもアップルという会社がCS(顧客満足度)が高いというのは、こうした対応に非常に現れている気がします。自社の製品に自信があるからこそ出来るサービスは、より顧客を増やすための信頼感と依存性を向上させるのでしょう。アップルマニアが益々増えそうですね。
posted by 富士タウン at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集日誌/雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

クラウドの代表格…

最近取りざたされているクラウドコンピューティングですが、その代表格(?)のGメールでデータが飛んでしまったケースが発生したようです。

朝日新聞↓
Gメールの一部消失「メモや写真が…」 復旧作業中

Gメール自体は利用したことがないので詳細は解りませんが、Webメールとしてサーバに見に行くメールやメモが「飛んだ=消失」したとのことです。クラウドは共有する事がある程度前提条件ですので、一度障害が起きると被害が大きいですね。何百人単位の職場でスケジュール管理がクラウドであったら、障害を考えると怖い気がします。
posted by 富士タウン at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS/話題/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。